2011年07月02日

動物公園にて

KC3O0441.jpg意外に外は快適です(*^_^*)今日のモルモットはつくしちゃん、久々に抱っこしてました。
posted by りさ at 15:26| Comment(3) | 子供

2009年12月06日

穏やかな休日

091206_1253~01.jpgばあばとじいじと近くの公園で元気に遊んでます。暖かで気持ちよいです\x8F\xF4
posted by りさ at 12:58| Comment(0) | 子供

2009年08月16日

白いたいやき

HI380860-0001.JPGHI380862-0001.JPG今日は午前中お墓参り、午後は近くの公園へいきやぎや鹿に餌やりしたりして過ごしました。
お墓近くに水の公園があり、小さい子が水でパシャパシャするのにちょうどよく楽しく遊べました(^^)ちびも水遊びが大好きなので嬉しそうでよかったです。帰り道寝てしまい、そのまま昼寝してほしいなぁ…と思っていましたが元気いっぱい( ´ー`)親の方がダウンです。
ちょっとだけ休ませてもらい公園へ。
木陰が涼しくて助かりました。
帰り道、気になっていた白いたいやきを購入。なんかもちもちして見た目たいやきだけど別物でした。カスタードを買いましたが美味しかったです(*^_^*)たいやきの皮をおまけにもらったので味噌汁の具にしてみようかな〜
posted by りさ at 17:57| Comment(0) | 子供

2009年07月22日

トイレトレーニング

090625_0825~0001.jpgそろそろとれそうな感じです。
7月2週目におしっこを教えられるようになってきて、パンツを購入。土日日中家ではかせてました。おむつでも教えてくれたり、失敗したり、色々でしたが、だいぶパンツでいられるようになりました。成長を感じます(^-^)
posted by りさ at 22:07| Comment(2) | 子供

2009年06月15日

箸を使って

HI380644-0001.JPGHI380643-0001.JPGまだまだスプーン、フォークも正しい持ち方ではないですが、この前ひろぽんに箸で夕飯を食べさせるのに夢中でした。頑張ってつかんで口まで持っていく、を繰り返してました。辛抱強いです(^^)
先週1日休んで保育参観に行ってきました。最近食べるときに寂しくて泣くと言っていましたが、おやつのときから泣いていてこちらも悲しくなりました。
そのあとオルフ(音楽指導)では元気に走ったり踊ったり、一生懸命先生の音に合わせて身体を動かしていて見ていて微笑ましかったです。見つからないように、窓に貼られた画用紙の隙間から見ていてちょっと疲れましたが楽しかったです。お昼はちびの隣で食べました。すごく嬉しそうで、そして甘えてました。昼寝終わったら迎えにいくつもりでしたが、それを口にすると、絶対嫌とのこと。一緒に帰る、みんなにさようならとずっと言っていたので、一緒に帰ることにしました。
帰って昼寝して散歩にいって、3人でよい時間を過ごせました(*^_^*)
posted by りさ at 08:25| Comment(0) | 子供

2009年05月31日

美容院デビュー

HI380634-0001.JPG先週土曜日は家族3人髪切りました。ちびも初美容院です。
私のとなりでよい子に切られていました。一緒にシャンプーまでしてもらいびっくりです。
お店のお姉さんにも遊んでもらいすっかりご機嫌でした(^^)
posted by りさ at 11:06| Comment(0) | 子供

2009年04月27日

上野動物園

HI380602-0001.JPGHI380605-0001.JPGHI380603-0001.JPG昨日は天気もよかったので3人で上野動物園へ行きました。お昼過ぎに上野に着き動物園へたどり着くまでもそこそこ時間がかかり、2時間弱でしたが楽しかったです。ちびも1つ1ついくら見てても飽きないのかな〜と思うくらいずっと同じ動物を見ていました。私は色々見せたくて次行こうよ、と声かけてしまいましたが、帰ってから、ちびのペースに合わせてあげればよかったねとひろぽん。確かに。次はそうしてみようと思いました。
posted by りさ at 08:36| Comment(4) | 子供

大宮公園

HI380587-0001.JPGHI380590-0001.JPGHI380591-0001.JPGHI380594-0001.JPGHI380596-0001.JPG4月頭の話ですが、私の両親とちびとひろぽんと大宮公園へ遊びにいきました。桜をみつつ屋台で何か買って食べたりを計画してましたが、ちびが眠そうだったため急遽ファミレスへ。お昼を食べてからいきました。
ちびは小さな動物園でも大興奮。さるやクマをみたり、モルモットを抱っこしたり満喫してました。
初めて小さな乗り物にも乗りました。乗っているときは神妙な面もちで緊張してるのかな、怖くないかなと心配してましたが、実際終わるともう一回o(^▽^)oと催促するくらい気に入ったみたいで、楽しんでました。
疲れを知らないんじゃっと思うくらい思い切り遊んで帰りはじいじの腕の中速攻寝てました。ちびが喜んでいるとこちらも和むし嬉しいですね。今度は大きい水族館とか、ディズニーランドとか、色々行ってみたいなぁ。
posted by りさ at 08:22| Comment(0) | 子供

2009年04月07日

誕生日

HI380585-0001.JPG4月4日は誕生日。実家で祝ってもらいました。実家へ行く前に3人で銀座へ。素敵な定期入れをプレゼントしてもらいました(^-^)ありがとう☆
そしてその店の上のカフェでランチとケーキを食べました。パンが熱々でサクサクもっちり美味しかったです。ケーキも普段あまり選ばないチョコレートケーキにしましたが、これも美味しかったです。ちびと一緒に食べました。
そして動物園へ行くつもりが閉園時間になり今回は断念。ちび、ごめんね。
実家では角煮に唐揚げ、炊き込み御飯と盛りだくさん。ワイワイ賑やかで楽しかったです。
posted by りさ at 18:26| Comment(0) | 日記

2009年04月02日

うさぎ組

HI380583-0001.JPG4月になり、ちびも1つお姉さんになりました。通園バックも今年からです。家の前ではい、ポーズ(^^)
posted by りさ at 08:26| Comment(2) | 子供